IM Logo  
 
 2023/03/14

 

「お部屋を海外風のおしゃれなインテリアにしたい」


外国の住まいのような美しく優美なインテリアにしたい方はぜひモールディングを取り入れることをお勧めします。海外ではほとんどの建物でモールディング装飾を施しており、モールディングを用いるだけでグッとおしゃれな空間に仕上がります。

 

モールディングとは建築、家具などに施す装飾材です。例えば壁にアクセントを与えるシンプルな縁取りや傷から壁を保護する巾木などがあります。装飾性が高く材質やデザインも豊富なので多彩な演出が可能です。

 

モールディングの歴史はまた奥深く、古代ギリシャ、ローマ建築から発展しています。代表的なギリシャのパルテノン神殿には均等に並んだ柱の上部に三角の破風や装飾が施されています。繰形とも呼ばれ日本では寺社建築の組物の装飾が特徴的です。

 

・廻り縁、クラウン

天井と壁の境目を綺麗に仕上げるため装飾部材です。凹凸によって立体的な美しいアクセントとなり、天井や壁を絵画の額縁のように印象的に囲む役割を果たします。

・チェアレール

壁の中央部、椅子の背もたれ位置に壁が傷つくのを防ぎます。その他壁材の継ぎ目を隠したりアクセントの装飾として使用されます。

 

・シーリングセンター、メダリオン

シャンデリアや照明を取り付ける際の天井装飾材です。照明を引き立て優雅でエレガントな空間を作り上げます。

 

また建築物以外にも家具や収納扉にもモールディングを取り入れる例もあります。日本の家と海外の家に大きな違いを感じるのはモールディングがない点も大きいかもしれませんね。ぜひ理想の家づくりにモールディング装飾を取り入れてみてはいかがでしょうか。

 
 

アイエムの海外輸入モールディングシリーズ「Fypon」

海外輸入ならではの個性的で優雅なデザインが特徴です。伝統的な装飾からスタイリッシュな空間作りまで、多彩な演出をお楽しみいただけます。屋外でも使用可能です。


詳しくはコチラ

お手軽エントランスシステム

コストを抑えたオートロックシステム。マンションやアパートの既存エントランスにワイヤレスを導入。1日施工。門扉にも設置可能。



詳しくはコチラ
 

水栓おすすめセット商品

どの組み合わせにすればいいのか、迷っている方にオススメ!水栓金具+洗面ボウル+給排水金具のセットにてご用意しております。



詳しくはコチラ

ファブリック調マグネットボード

画びょうを使わず掲示できることで人気のマグネットボード。アートパネルのような布風合いのデザインで、掲示物のない時も殺風景になることがなく、おしゃれで洗練された空間を演出します。



詳しくはコチラ
 

アンティーク仕上げ塗装ドア

グレイシング塗装を施して、クラシックなアンティーク調のドアに仕上がりました。カラーバリエーション全7色。サイズも豊富にご用意しておりますので、お部屋や店舗などにもオススメです。



詳しくはコチラ

 
アイエムをフォロー facebook instagram Pinterest
 
 
  Copyright (C) 2007-2023 I.M CO.,LTD. All Rights Reserved. (EF)

メルマガの解除をご希望の方はこちら