ブラウザからご覧になる場合はコチラ→  
 

IM Logo

 
 
Vol.412022/12/16

 

手洗いをしっかりして感染症対策


朝晩の寒さが一層厳しくなり、
今年も残すところあとわずかとなりました。

クリスマスやお正月が近づいてきており、
みなさまも人と会う機会が増えてくるころではないでしょうか。

この時期、気を付けなければならないのは、風邪やインフルエンザなどの感染症対策。実は、病気を引き起こす感染症の多くは、「手」を介して体内に侵入することが多いと言われています。

例えば、ドアノブや電車のつり革など、細菌やウイルスが付着しやすい場所を触った手で、眼や鼻、口を触ってしまうと、そこからウイルスが体内に侵入してきます。だからこそ、手洗いをこまめに行うことが何よりも大切なのです。

ただ、水やお湯でサッと流すだけでは、ウイルスは落としきれません。たとえ石けんを使っても、指の間や指先、手首までしっかり洗わなければ、その効果は半減してしまいます。また、「冬は寒いから・・・」と熱いお湯を使ってゴシゴシ洗うのもオススメしません。皮膚の大切な油分が奪われてしまい、手荒れや湿疹の原因となる恐れもあります。

正しい手の洗い方についてですが、

  1. 流水で手を濡らしてから石けんを使ってよく擦ります。
  2. 指先や手の甲、指の間や手首など、洗い残しやすい部分も忘れずに、しっかりと洗います。
  3. 流水でしっかりすすぎましょう。時間の目安は「ハッピーバースデートゥーユー」の歌を2回歌うぐらいの時間(20~30秒)がちょうど良いそうです。
  4. 洗い終わったら、清潔なタオルで水気をしっかりと拭き取ります。

感染症の予防には、うがいやマスクなど様々な対策がありますが、正しい手洗い習慣を身に付けて、これからのイベントを楽しみましょう。

 
 

DELTA・BRIZO水栓


手をかざすと自動でお水が軽やかに流れ出す「タッチセンサー水栓」。デルタの洗練されたテクノロジーを洗面シーンに。



詳しくはコチラ


アイエムチャンネルを開設しました!
アイエムチャンネルでは、アイエムリビングで取り扱っている素敵な商品について動画で詳しくご紹介しております!ぜひチャンネル登録よろしくお願いいたします。

ミッドセンチュリースタイル PHシリーズ

ミッドセンチュリーはデザイン史においても、質の高い家具やインテリアが生まれた重要な時代でもあります。そんなアメリカの魅力を物語る室内ドアです。



詳しくはコチラ
 

水栓おすすめセット商品

どの組み合わせにすればいいのか、迷っている方にオススメ!アイエムが厳選したお得なセット商品をご提案しております。水栓金具+洗面ボウル+給排水金具のセットにてご用意しております。



詳しくはコチラ

マグフラアート

「マグフラアート」は、磁石でつけるお花のアート。磁石なので取り付け簡単♪季節や気分によってお花や葉の種類を変えて楽しんだり、ご来客やパーティーなどに合わせたお部屋のコーディネートも自由にできます。



詳しくはコチラ
 

side image

夢のようなフラワー&ジュエリーショップ。「フラワーコンセプトは気品」「ジュエリーコンセプトは着けると気持ちがUPする」の趣きを持った作品をお届けしております。



詳しくはコチラ

【Amazonアカウントをお持ちのお客様へ】



アマゾンペイ始めました!
お支払い時にアマゾンのアカウントがご利用になれます。お客様にはいつものアマゾンに登録のお支払い方法から安心にお支払いいただけるだけでなく、お届け先やカード番号を入力する手間も省けます!
従来どおり、銀行振込やその他クレジットカード、代引(一部商品除く)もご利用頂けます。


 
アイエムリビングをフォロー facebook instagram Pinterest
 
 
  I.M. LIVING Web site: http://www.imliving.com/
Copyright (C) 2007-2022 I.M CO.,LTD. All Rights Reserved. (TE)

メルマガの解除をご希望の方はこちら