ブラウザからご覧になる場合はコチラ→  
 

IM Logo

 
 
Vol.372022/11/4

 

秋の味覚と便利なタッチレス水栓


秋は美味しい旬の食べ物がたくさん出回るようになりますね。
今年は物価が上昇してなかなか手を出しづらい状況ですが、やはり旬の食材はなるだけ食べておきたいですよね。

ところで、みなさんはなぜ"食欲の秋"と呼ばれるようになったのかご存知ですか?

由来については諸説ありますが、一説には満腹感を与えて食欲を抑える働きがある「セロトニン」と呼ばれる脳内物質があり、この成分は陽の光を浴びる時間が短いと分泌量が減り、長ければ増えるそうです。
季節が夏から秋に変わると日照時間が短くなってくるため、セロトニンの分泌量が低下することで、満腹感を感じにくくなってしまい、それに伴って食べる量が増えてしまうからだとか。

ただ、あまり食べ過ぎてしまうと、太ってしまうだけではなく、糖尿病や高血圧などの生活習慣病を引き起こす場合があります。
そういう時には、野菜や海藻など食物繊維を先に食べることで血糖値の上昇を抑えたり、少ない量でも満腹感を得やすくするために、よく噛んでゆっくり食べる習慣を心掛けると良いそうですよ。

また、最近はお家で簡単にできる筋トレも流行っており、テレビや動画配信サイトでも多数紹介されているので、一度試してみてもいいかもしれません。

みなさんも健康面に気を付けながら、ぜひ「食欲の秋」を楽しんでみてはいかがでしょうか。
最後に、今回はお料理の時に便利なタッチレス水栓をご紹介します。

 
 

DELTA・BRIZO水栓


手をかざすと自動でお水が軽やかに流れ出す「タッチセンサー水栓」。デルタの洗練されたテクノロジーを洗面シーンに。



詳しくはコチラ


アイエムチャンネルを開設しました!
アイエムチャンネルでは、アイエムリビングで取り扱っている素敵な商品について動画で詳しくご紹介しております!ぜひチャンネル登録よろしくお願いいたします。

ミッドセンチュリースタイル PHシリーズ

ミッドセンチュリーはデザイン史においても、質の高い家具やインテリアが生まれた重要な時代でもあります。そんなアメリカの魅力を物語る室内ドアです。



詳しくはコチラ
 

水栓おすすめセット商品

どの組み合わせにすればいいのか、迷っている方にオススメ!アイエムが厳選したお得なセット商品をご提案しております。水栓金具+洗面ボウル+給排水金具のセットにてご用意しております。



詳しくはコチラ

マグフラアート

「マグフラアート」は、磁石でつけるお花のアート。磁石なので取り付け簡単♪季節や気分によってお花や葉の種類を変えて楽しんだり、ご来客やパーティーなどに合わせたお部屋のコーディネートも自由にできます。



詳しくはコチラ
 

side image

夢のようなフラワー&ジュエリーショップ。「フラワーコンセプトは気品」「ジュエリーコンセプトは着けると気持ちがUPする」の趣きを持った作品をお届けしております。



詳しくはコチラ

【Amazonアカウントをお持ちのお客様へ】



アマゾンペイ始めました!
お支払い時にアマゾンのアカウントがご利用になれます。お客様にはいつものアマゾンに登録のお支払い方法から安心にお支払いいただけるだけでなく、お届け先やカード番号を入力する手間も省けます!
従来どおり、銀行振込やその他クレジットカード、代引(一部商品除く)もご利用頂けます。


 
アイエムリビングをフォロー facebook instagram Pinterest
 
 
  I.M. LIVING Web site: http://www.imliving.com/
Copyright (C) 2007-2022 I.M CO.,LTD. All Rights Reserved. (TE)

メルマガの解除をご希望の方はこちら