ブラウザからご覧になる場合はコチラ→  
 

IM Logo

 
 
Vol.152022/5/20

 

プロも実践している部屋干しのメリットとは?


いよいよ梅雨の時期が近づいてきました。
今年の梅雨入りは平年よりも早い予報となっており、大雨や長雨に向けて早めに備えておいたほうが良いかもしれません。

さて、この時期気になるのが洗濯物。
「部屋干し」と聞くとどうしてもイヤ~な気分になると思いますが、実は部屋干しにはたくさんメリットがあるんです。今回は部屋干しのメリットや正しい干し方、オススメのアイテムなどをご紹介させていただきます。

1.紫外線によるダメージが少ない
強い紫外線は「色あせ」や「生地の日焼け」などダメージの原因に。また、車の排気ガスでも変色する可能性があるんです。お気に入りの衣類を長く楽しむためには、部屋干しがおすすめです。

2.花粉や黄砂、ホコリがつきにくい
外干しをすると、目に見えないホコリや花粉が洗濯物に付着することがあります。特に濡れた衣服は空気中の汚れが付着しやすいので、せっかく洗濯しても直後に汚れてしまうことも少なくありません。

3.天候に左右されずに洗濯できる
部屋干しなら、急な雨で洗濯物が濡れてしまったり、強風で飛ばされてしまったりせず、天気の影響を受けません。コツさえわかれば外干しと同じくらいカラっと乾かせます。

部屋干しでも洗濯物を効率よく乾かすために必要なのは「温度、湿度、風」の3つ。部屋の隅などは空気がよどみやすいので、できるだけ部屋の中央部の天井近くがオススメです。

干し方にもコツがあり、洗濯物の間隔をコブシ一つ分くらい開けて、両端に長い衣類、内側に向かって短い衣類を吊るしていく「アーチ干し」にすることで、スムーズな空気の通り口が生まれ、効率よく乾燥させることができます。

さらに、サーキュレーターや扇風機などを利用して、乾いた空気を循環させることで、衣類の水分がより早く飛ぶので、乾く時間が格段に早まりますよ。

いかがでしょうか?これから雨の日が続くと思われますが、こちらの方法と次に紹介するアイテムを上手に使って、上手に部屋干しを楽しんでください。

 
 

アイエム 壁付け室内干しロープ


壁面にブラケットとレールを取り付ければ、あとは室内干しをするときにワイヤーを出すだけでOK。干し終わったらワイヤーを外して、お部屋はスッキリ元通り。省スペースでも部屋干しができる、大変便利なアイテムです。



詳しくはコチラ


アイエムチャンネルを開設しました!
アイエムチャンネルでは、アイエムリビングで取り扱っている素敵な商品について動画で詳しくご紹介しております!ぜひチャンネル登録よろしくお願いいたします。

ミッドセンチュリースタイル PHシリーズ

ミッドセンチュリーはデザイン史においても、質の高い家具やインテリアが生まれた重要な時代でもあります。そんなアメリカの魅力を物語る室内ドアです。



詳しくはコチラ
 

水栓おすすめセット商品

どの組み合わせにすればいいのか、迷っている方にオススメ!アイエムが厳選したお得なセット商品をご提案しております。水栓金具+洗面ボウル+給排水金具のセットにてご用意しております。



詳しくはコチラ

マグフラアート

「マグフラアート」は、磁石でつけるお花のアート。磁石なので取り付け簡単♪季節や気分によってお花や葉の種類を変えて楽しんだり、ご来客やパーティーなどに合わせたお部屋のコーディネートも自由にできます。



詳しくはコチラ
 

side image

夢のようなフラワー&ジュエリーショップ。「フラワーコンセプトは気品」「ジュエリーコンセプトは着けると気持ちがUPする」の趣きを持った作品をお届けしております。



詳しくはコチラ

【Amazonアカウントをお持ちのお客様へ】



アマゾンペイ始めました!
お支払い時にアマゾンのアカウントがご利用になれます。お客様にはいつものアマゾンに登録のお支払い方法から安心にお支払いいただけるだけでなく、お届け先やカード番号を入力する手間も省けます!
従来どおり、銀行振込やその他クレジットカード、代引(一部商品除く)もご利用頂けます。


 
アイエムリビングをフォロー facebook instagram Pinterest
 
 
  I.M. LIVING Web site: http://www.imliving.com/
Copyright (C) 2007-2022 I.M CO.,LTD. All Rights Reserved. (TE)

メルマガの解除をご希望の方はこちら