ブラウザからご覧になる場合はコチラ→  
 

IM Logo

 
 

Vol.20

2021/7/16


 


オフィスの在り方を考える


新型コロナウィルスの影響で急速にDX(デジタルトランスフォーメーション)が加速している日本。企業はマーケティングだけでなく、リモートワークやサテライトオフィスなど、オフィスの在り方も今までとは異なる時代になりました。

オフィスのグリーン化都市部のアクセスの良い立地にあるオフィスは会社の信用でした。以前のオフィス環境は、社員の個人用デスクにパソコンや電話、引出などをもつ個人スペースが個々に必要でした。職場は仕事に必要なもの以外は置かない殺風景な空間と考えられていました。



コロナを経験した今、この考えは大きく変わりました。オフィスのグリーン化
政府はICT(情報通信技術)を利用し、時間や場所を有効に活用できる働き方を推奨しています。在宅ワークとの組合せで社員は毎日通勤することがなくなったため、オフィススペースは縮小し、社屋を移転する企業もあります。デスクは個人専用から共用に変わり、清潔で機能的、快適な環境が求められます。駅からのアクセスの良い立地にあるサテライトオフィスでは複数の企業が共同で運営するケースも有ります。中にはとてもセンスが良く、おしゃれな空間で仕切りやプライバシーも考慮されたつくりになっていて仕事効率もあがります。まるでカフェのようなスタイリッシュな空間もあり、そのほとんどはグリーンを演出に使っています。目立つ場所や、所どころにグリーンを配置しストレスを軽減させます。実際にグリーンアメニティを導入している会社ではコミュニケーションの場が増えたり、仕事の生産性が上がったという結果も出ています。グリーンアメニティの中でも最近需要が多いのはフェイクグリーンです。水や土の使用もなく、植物の育成の手間(メンテナンス)がなく、衛生的に長く楽しめることが要因とされています。




 
 

フェイクグリーンラインアップ


社食、イートインスペースで観葉 植物のフェイクグリーンを採用した例。


場所・用途別に様々なグリーン化をご紹介しています。


詳しくはコチラ



アイエムチャンネルを開設しました!
アイエムチャンネルでは、アイエムリビングで取り扱っている素敵な商品について動画で詳しくご紹介しております!ぜひチャンネル登録よろしくお願いいたします。

木製室内ドア EURO-T パイン
塗装/無塗装

パイン材の素地、木目をデザインに活かしたナチュラルでスタイリッシュな内装ドア。木目を活かした全7色のヨーロピアンアトラクティブカラー、或いは無塗装で。



詳しくはコチラ
 

水栓おすすめセット商品

どの組み合わせにすればいいのか、迷っている方にオススメ!アイエムが厳選したお得なセット商品をご提案しております。水栓金具+洗面ボウル+給排水金具のセットにてご用意しております。



詳しくはコチラ

ファブリック調マグネットボード

画びょうを使わず掲示できることで人気のマグネットボード。アートパネルのような布風合いのデザインで、掲示物のない時も殺風景になることがなく、おしゃれで洗練された空間を演出します。



詳しくはコチラ
 

WITH FLOWER

夢のようなフラワー&ジュエリーショップ。「フラワーコンセプトは気品」「ジュエリーコンセプトは着けると気持ちがUPする」の趣きを持った作品をお届けしております。



詳しくはコチラ

【Amazonアカウントをお持ちのお客様へ】

 


アマゾンペイ始めました!
お支払い時にアマゾンのアカウントがご利用になれます。お客様にはいつものアマゾンに登録のお支払い方法から安心にお支払いいただけるだけでなく、お届け先やカード番号を入力する手間も省けます!
従来どおり、銀行振込やその他クレジットカード、代引(一部商品除く)もご利用頂けます。






 
アイエムリビングをフォロー facebook instagram Pinterest
 
 
  I.M. LIVING Web site: http://www.imliving.com/
Copyright (C) 2007-2021 I.M CO.,LTD. All Rights Reserved. (MT)

メルマガの解除をご希望の方はこちら