ブラウザからご覧になる場合はコチラ→  
 

IM Logo

 
 
Vol.362019/11/8

 

燃える炎が持つ癒しの効果とは


最近は一段と朝晩の寒さが増してきましたね。
北海道や東北の方では初雪や初氷も観測され、いよいよ本格的な冬の到来を感じます。

さて、みなさんは少し前に暖炉の薪が燃え続けるだけの映像が、YouTubeなどで話題になったことを覚えていますか?
海外では、暖炉の薪が燃え続けるだけの映像を流すテレビ番組まであり、なんと、視聴率は約20%もあったそうです。

ゆらめく炎をじっと見つめていると、時間がゆっくりと流れるように感じて、自然と心が穏やかになり、心身共に癒されるような感覚になれるといった理由で人気を集めたそうです。

では、なぜ暖炉の炎を見ていると心が落ち着くのでしょうか?
一説には「1/f揺らぎ」(エフぶんのいちゆらぎ)と呼ばれるものが関係していると言われています。

自然界に存在する波の音、小川のせせらぎ、人の心拍の間隔、蛍の光り方、ろうそくの炎などの波長は、「1/f揺らぎ」を持っており、人間の体は五感を通して外界から「1/f揺らぎ」を感知すると、生体リズムと共鳴し、自律神経が整えられて精神が安定し、活力が湧いてくると考えられているそうです。

寒い冬。ただ部屋を暖めるだけの暖房ではなく、疲れた体と心も癒してくれる、そんな落ち着ける空間にしたい。そんなワガママにピッタリの商品をご紹介します。

 
 

アイエム暖炉コレクション


安心・安全・信頼。暖炉製品販売に実績があります。伝統的なスタイルから、モダンなデザインまで豊富なラインナップをご用意しております。ラグジュアリーな空間で最高のリラックス時間を演出してくれるアイエムの暖炉コレクション



詳しくはコチラ

【Amazonアカウントをお持ちのお客様へ】

 


アマゾンペイ始めました!
お支払い時にアマゾンのアカウントがご利用になれます。お客様にはいつものアマゾンに登録のお支払い方法から安心にお支払いいただけるだけでなく、お届け先やカード番号を入力する手間も省けます!
従来どおり、銀行振込やその他クレジットカード、代引(一部商品除く)もご利用頂けます。

ミッドセンチュリースタイル PHシリーズ

ミッドセンチュリーはデザイン史においても、質の高い家具やインテリアが生まれた重要な時代でもあります。そんなアメリカの魅力を物語る室内ドアです。



詳しくはコチラ
 

水栓おすすめセット商品

どの組み合わせにすればいいのか、迷っている方にオススメ!アイエムが厳選したお得なセット商品をご提案しております。水栓金具+洗面ボウル+給排水金具のセットにてご用意しております。



詳しくはコチラ

ファブリック調マグネットボード

画びょうを使わず掲示できることで人気のマグネットボード。アートパネルのような布風合いのデザインで、掲示物のない時も殺風景になることがなく、おしゃれで洗練された空間を演出します。



詳しくはコチラ
 

side image

夢のようなフラワー&ジュエリーショップ。「フラワーコンセプトは気品」「ジュエリーコンセプトは着けると気持ちがUPする」の趣きを持った作品をお届けしております。



詳しくはコチラ

 
アイエムリビングをフォロー facebook instagram Pinterest
 
 
  I.M. LIVING Web site: http://www.imliving.com/
Copyright (C) 2007-2019 I.M CO.,LTD. All Rights Reserved. (TE)

メルマガの解除をご希望の方はこちら